2011年2月6日日曜日

Mac Book Air 11インチ購入した




去年、発売されたMac Book Airほしかったけど、我慢してましたが、、、
プツリと何かが切れたようです・・・

我慢の糸!?

なんと言っても、圧倒的な薄さ、片手で持てる軽さ

13インチのMac Book Proを使っていたのですが、比べものにならないくらい!


(左がAir、右がPro)

モバイルノートとしては、洗練されたデザインです。

11インチの機種を買ったのですが、Mac Book Proと画面やキーボードの幅は同じくらいです。

(左がAir、右がPro)

Mac Book Proの方は、キーボードの外側のボディ部分は広いですね。

大きさは、11インチだけあって、13インチよりは少しちいさめ


あと、すごかったのが、起動速度!

Mac Book Proは、IntelのSSDに換装しているのに、Airの方が2倍くらい速かった。

どちらも常駐ソフトでインストールしてるのは、ウイルスバスターくらいなのに。

これほど変わるものなのかな・・・


買って正解だった!Mac Book Proより快適に使えてる。

ただ、メモリが2GBだから、仮想マシンでWindows XP動かすのは厳しいかな・・・


Mac Book Airは、ヤマダ電機で買いました。

価格84,800円+ポイント17%と激安に、ポイント三昧☆
(2月5日現在)

他店と比べても圧倒的!なんでこんなに安くできるのか

買うなら、ヤマダ電気がおすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿