2011年5月10日火曜日

[wimax] IO-DATAからモバイルWiMAXルーターの新モデル


IO-DATAさんから、モバイルWiMAXルーターの新モデルが発表されていました。
なんと標準で有線LANに接続できるクレードルがついています。
http://www.iodata.jp/product/mobile/wimax/wmx-gwmr/feature.htm

前に、NECさんからも出ていたのですが、クレードルがオプションだったのが残念でした。

クレードル使えば、有線LANをつなげるので、ネットワーク接続型のハードディスク(NAS)も使えるわけですね。

5月中旬出荷予定ということですが、
自宅の光インターネット解約して、こちらに変えようかな。

あまり自宅でインターネット使わないし、WiMAXの方が月額安くて、外出先でも使えるのがいいですね。

一つ気になるのが、クレードルに接続して充電できるのですが、同時にインターネットも使えるのかな?
探しても書かれていないから気になる

0 件のコメント:

コメントを投稿