2011年7月10日日曜日

[Apple TV] PCのiTunesでレンタルした映画を見るには

Apple TVの映画検索機能って、日本語が使えないという。
だから、MacのiTunesで映画を探して、レンタルしたはいいけど
どうやってApple TVで見るんだろう、と試行錯誤してたらできました。

Mac(またはWindows)側で、レンタルした映画をダウンロードを完了させます。
あと、MacとApple TVでホームシェアリングをONにします。

すると、Apple TV側のコンピュータのところに、Macのライブラリが表示されます。


レンタル中の映画があれば、コンピュータの上に表示されます。

または、ライブラリ画面でも、「レンタルした項目」から見えます。


Mac側から映画読み込んで、Apple TVで見るので、Macの電源OFFにしちゃうと映画止まってしまうのでご注意。

PS:
CMでトランスフォーマーの最新作が大々的に宣伝されてるので気になって、1作目をiTunesでレンタルしてみました。SF的な映画は好きなので、結構楽しめました。2作目も見たいのですが、iTunesになかったので、TUTAYAなどでレンタルして見てみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿