2013年10月19日土曜日

[Mac] ダウンロードしたアプリが「壊れているためひらけません」と表示される

Android Studioの新しいバージョンをダウンロードしたけど、「"Android Studio.app"は壊れているため開けません。"ゴミ箱"に入れる必要があります。」と表示されて起動できない。


ダウンロードに失敗したかと思い、再度ダウンロードしましたがダメでした。
試行錯誤している内に、「システム環境設定」のセキュリティ設定を変えることで起動できました。

「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」の設定を「すべてのアプリケーションを許可」に一時的に変更しました。一度アプリ起動すれば、それ以降は設定を戻しても問題なかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿